お金持ちとの年の差婚の離婚の顛末

年の差婚でお金持ちの旦那様をゲットした女性の話です。旦那さまは再婚で、子供ができなかったのですが、一回りも年下の私の妹と結婚することになり、当時はみんなびっくりでした。両親は反対していたのですが、できちゃった婚なので仕方なく同意しました。結婚してからは、旦那の収入がとても良いので、ほんとうに贅沢な暮らしをしていました。旦那さまからしたら、娘くらいの年齢の妻にわがまま放題させても可愛くて仕方なかったんだと思います。
家事だって同年代の彼と結婚するより、しっかり手伝ってくれていました。普段は料理をしなかった団塊世代の男性が、若い嫁をもらってレシピをみながら料理に励む姿は、ちょっと滑稽なくらいですが気持ちはわかりますよね。
でもそんな優しかった年上のパパくらいの旦那様も、旦那の高齢のご両親との同居をきっかけに、豹変していきました。なんといっても、マザコンの性癖が嫌でも目につくようになりました。買い物やちょっとしたお出かけには必ず車を出して送り迎えする旦那。妻はほったらかしです。夫婦間は冷めきってしまい、結局、姫路の弁護士を通して離婚に至ったのですが、離婚した後、あれほど収入の高い旦那なのに、慰謝料がゼロに等しい結果でした。娘の親権は旦那に取られ、養育費は旦那持ちでも妻に親権がなければ、妻に慰謝料として支払ってもらえないようでした。
まったくお金持ちと結婚したのに、離婚後は何も残らないなんて、妹が不憫でなりません。