離婚をするときは第三者を加えて話し合おう

私が離婚した原因は旦那が子育てを全くしてくれないこと、収入を全て管理され買い物でご飯の材料や子供たちのオヤツ、飲み物さえも牛乳かお茶のみで、旦那は好きに使うということをされ、更に旦那の都合で知らない土地に移住したため外出もできず子供二人と部屋に籠りきりにさせられ家政婦状態で精神をおかしくしてしまった事が原因です。

離婚の準備を始める前に、盛岡のAGA・薄毛治療を受けていた叔父の家に助けを求め子供二人つれて泊まりにいきました。
その際叔父に現状と、離婚を考えていること、一緒に居たくないことを話しました。
叔父からのアドバイスで少し頭を冷やして考えるようにとのことだったので、2日お世話になり今後の事や子供の事を考えました。

結論は変わらなかったので、話し合いにならなければ困ると思い叔父の立ち会いのもと離婚を考えていることや、今後の事を話し合いました。
旦那は離婚したくないと話し合いにならなかったので少し考えるように時間を設けました。

収入を全て管理され買い物すら出来ない状態なのであれば、一緒にいる意味がありません。
夫婦とはなにかと一度考えたら分かるように支え合わなければならないはずです。